2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千早亭落語会グラフィティ

永久です。 皆さまの熱演ぶりを、後方で出囃子を流していましたので、スマホで撮ってみました。 かなりピンボケではありますが、何となく雰囲気は出ているかなぁ・・ということで、ご容赦ください。 なお、我々の発表会に初回からご来場くださっているという…

師匠を囲んで…

お楽しみ、師匠の一席は「松竹梅」。 客席が湧きましたね~。 最後に、千早亭全員の総評を師匠がしてくださいました。 これがないと締まりません! 一同、わくわくビクビクしながらお聞きしました。笑

高座、高座、高座…お客様の頭ごしでスミマセン

屏風さん、永久さん、三十一さんの高座です。 室内の一番後からズームで撮ったので、荒い画像ですが… お三方とも、うけてましたねぇ! 後頭部が写り込んでしまったお客様、お許しあれ!

秋の千早亭落語会、大盛況ありがとうございました!

お天気にも恵まれて、90名を越えるお客様にお運びを頂きました。 14時に開演し、8名の千早亭が高座をつとめ、大トリの圓窓師匠が松竹梅で湧かせ、すべて終わったのが18:10頃。 すべてお聞きくださった方も、途中までお聞きになった方も、途中からいらした方…

鬼気迫るショット

いよいよ、明日です~~~!!! わ~どうしましょ~~笑 明日は面白い噺ぞろいですよ。 ぜひ聞きにいらしてくださいね。 写真は、先日のラスト稽古の晩。百人さんの気迫あふれる表情です。 永久さんも見えて、稽古の追い込みの凄さがにじみ出る高座でした。さ…