2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

ついに、延期された発表会の開催日が決まりました…嬉しいです。涙 一番嬉しかったのは、友達にその告知メールを送ったら、 「明るく楽しい話題感謝!」と返信が来たことです。 早千

落語発表会は5.15開催決定

去る3.13は、告知しておりました落語発表会を 地震のため延期にさせて頂き、大変ご迷惑をおかけいたしました! その際に、たくさんの方から「開催日が決まったら教えてくださいね」と温かい言葉をかけて頂き、 申し訳なくも、大変ありがたく感激した次第です……

発表会がしたい

こんな時ではありますが、落語をしたい気持が募っています。 かなり先になってもいいから、 このメンバーで、もちろん師匠にご出演いただいて、発表会を全うしたいですね。 早千

扇子っ子落語発表会・延期のお知らせ

明日、三月十三日に開催予定でした扇子っ子落語発表会ですが、 地震のため、延期の決定をさせて頂きました。 ご来場を予定されていた皆様には大変申し訳ありませんが、 十二日現在で余震もまだ治まらない中、 明日足をお運び頂いて、万が一何か起こっては大…

今シーズン最後の稽古会

3月8日(火)午後6時 今シーズン最後の稽古会 私(当富)はい何時ものように5時半過ぎに会場へ。高座の下準備をしてました。何時も早いワッフルさん、師匠も現れない。おかしいなと思っていたら施設の方が来て「今日は和室」と教えられる。ドアが何時も…

第9回目のお稽古でした

ついに、発表会前の最後のお稽古が終わりました。 これで、あとは、本番を残すのみ! この日、私、早千が着いたのは、屏風さんの「天災」の稽古の最中。 噺の中に博識な人が出てくるのですが、その物腰が、すごくいいんですね。 屏風さんの人柄の上品さが偲ば…

ご来場ありがとうございました

永久です。 3月5日・6日の2日に渡って開催した「落語っ子連」の発表会には、何名様かご来場賜りまして、まことにありがとうございました。 私は、5日に「甲府ぃ」という噺で一席お伺いしたのですが、実は、翌6日に出演予定だったメンバーが突然インフ…

落語っ子連の発表会

永久です。 発表会もちょうど10日後に迫り、皆さまの稽古もラストスパートだと思います。 ・・が、私の方はといえば、今度の土日の「落語っ子連」の発表会を控えて、まずは手前ハードルを飛び越えるべく、悶々としております。 さて、先日もご紹介したとお…

3月になっちゃいましたよ !

お世話になっております。 扇子っ子連のブログです。 ついに、3月になってしまいました…13日の発表会まで、あとわずかです。 お稽古も残すところ、あと1回。 本番に向けて、気合を頂こうと、昨日、紀伊国屋寄席に行ってきました。 トリは、圓窓師匠の「柳田…