2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は松山鏡デー?

稽古会に着いたら、ワッフルさんが「松山鏡」を演読中でした。 続いて、竜太楼さんが「松山鏡」。前回から稽古に取り組んでおられます。 …ここまでで、松山鏡2連チャンです。 私、早千は前回から「猫の茶碗」を稽古しているのですが、「松山鏡」は好きな噺な…

10月20日は天祖亭発表会

天祖亭さんの発表会が近づいています。 10月20日の土曜日14時から南大塚創造館第1会議室です。 チラシを拝見すると、お馴染みの噺から大ネタまでバラエティに富んでいますね。 楽しそう ! ご都合よろしければ、ぜひのぞいてみてください。

音楽と落語

豊島っ子連(豊島区内で師匠が落語指南をなさっている五つの連)の中に、ミュージシャンの方が、私の知る限りでは、お一人いらっしゃいますが、 つい先日、遠方の連にもミュージシャンを発見いたしました! 嬉しい。 自分が歌をやっているので、ミュージシャン…

新しいシーズン、スタートしました!

千早亭のお稽古は、第ニ・四 火曜日の17:30~21:00に、千早地域文化創造館で行なっています。 昨夜から新シーズンに突入です。 いつも、初回のお稽古は、皆さん今度はどんな噺をするのかな…?と、ワクワク楽しみなのですが、 私は仕事の関係で、毎回到着は19…

1月26日は深川三流亭

千早亭永久さんは、三流亭流三さんでもあります。(いま気づきましたが、このお名前は「千早亭早千」と同じ構造ですね!) 来年1月に深川で落語会があるとのことで、さっそくチラシを作られました。 みなさま、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。