2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お稽古・5回目 貴女さん発進 !!

この日は、5人の方が師匠に稽古をつけて頂きました。 一番手はわたくし早千。「伽羅の下駄」 今回は、かなり短めの超訳ですが、なんとか最後までやりました。 オチをどうするか決めかねていたら、師匠をはじめ皆様から、いろいろアイディアを頂きました。 前…

お稽古・4回目

この回のお稽古は、わたくし早千はお休みいたしましたので、 ワッフルさんにリポートをお願いいたしました! ~~~~ 外の暑さに負けず、熱の入った稽古になりました。 また、メンバーの永久さんから「今度の日曜日、宮城県の南三陸町に落語の慰問に『花色木…

お稽古・3回目

この日は、途中から稽古にかけつけました。 写真は、上から、屏風さん「三方一両損」、三十一さん「転失気」、永久さん「救い腕」です。 うーん、屏風さんの写真、ブレブレでしたね…ごめんなさい! わたくし早千は、「伽羅の下駄」の続きを途中までやらせてい…

師匠「紀伊國屋寄席」にご出演

永久です。 毎日暑くて鬱陶しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、我が圓窓師匠が、来月1日、新宿の紀伊國屋書店で開催されている「紀伊國屋寄席」にご出演されます。 師匠は、この50年600回近く開催されている落語会に、…