2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一生の記念…かも

秋の落語会終了後、師匠を囲んで集合写真を撮りました。 こんな風にちゃんと?撮ったのは初めてです! (後ろのカーテンを閉め切っていないのが、惜しかった~!!) しばらく稽古会をお休みしていた、たくみさんも昨日は駆けつけてくださり、 「次回から復帰しま…

2015.9.27千早亭落語会 高座写真 前半

前半です。三十一さん、百人さん、大三九さん、ワッフルさん…本当はワッフルさんの前に永久さん…なのですが、今回、千早亭で高座写真を撮っていたのが永久さんだけでしたので、ご本人の写真がないのです…永久さん、ごめんなさい…涙。 今回は、三番手の大三九…

2015.9.27千早亭落語会 高座写真 後半

中入り後です。最後の師匠、早千、軽太さん、竜太楼さん、屏風さん…と写真が遡ってゆきます。

秋の落語会、大入り満員 感謝感激!!

昨日、おかげさまで無事11回目の千早亭落語会を終えることができました。 予報では雨が心配されたのですが、あけてみれば、お客様の入りは過去最高。 開場前には、根拠のない自信で(笑)、椅子をびっしりと並べる「強気の客席づくり」をしたのですが、 なんと…

いよいよ秋の千早亭落語会

9月27日の日曜日午後2時から、千早地域文化創造館で千早亭落語会が開催されます。 今回は館が共催ですので、いろいろな告知にも載せて頂きました。 入場無料で、開場は午後1時半です。どうぞ連れ立ってお出かけください。 今回の演目もバラエティに富んでお…

月下美人と師匠と扇子っ子

発表会前ラストの稽古が連休中の9月22日に行われました。 私たちの活動拠点、千早地域文化創造館のロビーには月下美人の鉢があり、折しも開花の時を迎えていました。 夕方5時にはつぼみだった2つの花が、夜の8時過ぎには開花! 御存知かもしれませんが、月下…