2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月11日は程酔(ほどよい)になります

千早亭ワッフルさん、またの名を、大塚亭程酔さん。 千早亭の落語会が終わり、ほっとしたのもつかの間、大塚亭発表会にご出演です。 噺はちょいと色っぽい「紙入れ」。 さぁどんな高座に仕上がるか…みなさまどうぞ聞きにいらしてください!! ちなみに「程酔…

深川三流亭のお知らせ

扇子っ子連の竜太楼さんと私(永久)は、やはり師匠がご指南されている「落語っ子連」のメンバー でもあります。 その落語っ子連の発表会「深川三流亭」が、10月18日(土)13時より、江東区古石場文化センター で開催されます。 竜太楼さんは「三流亭窓口…

千早亭落語会高座姿

ご来場ありがとうございました。 稽古の出席率が最低、当日の出囃子係の千早亭永久です。 多くの皆さまの御来場に心より感謝申し上げます。 当日の熱演の様子をもう一度ごらんください。 ◆千早亭大三九「桃太郎」 ◆千早亭三十一「御神酒徳利」 ◆千早亭ワッフ…

満員御礼!千早亭落語会

千早地域文化創造館の宣伝活動のお陰様か、ご贔屓の皆様のおかげか、(両方ですね)、千早亭落語会は一時イスが足りなくなるほどの盛況に! 本当にありがとうございます! メンバー一同感謝しております! また、あるお客様、談。 「いつも千早亭のブログで、…

本番前のラスト稽古でした

早千にしては、めずらしくフレッシュな記事です。笑 ついさきほど、稽古が終わりました。 みなさん、あさっての本番に向けて万全の仕上がり…でしょう!たぶん!笑 久々にご参加の永久さんも、ホンを離して丁寧に演じられていました。さすがです! 永久さん、…

9.20千早亭落語会は午後1時開演です

お待たせしました! 千早亭落語会のチラシです。 今回はいつもよりちょっと早い12時半開場・13時開演です。 トップバッターの大三九(おおみっく)さんは期待の大型新人です。どうぞ、お聞き逃しなく! そして、大トリはもちろん、我らが圓窓師匠! 最初から最後…

いよいよ秋の千早亭落語会です !

さあ、みなさま、やって参りましたよ、落語の秋が~!! 毎度、御贔屓を頂いております千早亭落語会は、9月20日の土曜日の午後です。 新メンバーも加わり、ますます一同張り切っております! たくさんのお運びをお待ちしております。 くわしくは、告知コーナー…