2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第三期稽古会✿6回目

この日は、 どんどん声がよくなる軽太さん、早千、 そして、百人さんが初稽古! 奇想天外な「続 死神」に、師匠も思わず「すごい才能だねぇ」。 仕上がりが楽しみです! ラストはワッフルさん。おさきさんがカワイイ♡ みなに対する師匠のご指摘も、だんだん細…

第三期稽古会✿5回目

新年初のお稽古です。 屏風さん、三十一さん、百人さん、ワッフルさん、和歌女さん、早千が集まりました。 そして!!なんと、小倉さんが顔を出してくださいました!! 東北でのお仕事ぶりなどもお話いただき、貴重なひとときとなりました。 小倉さん、またいら…

新年おめでとうございます

2012、辰年ですね。 みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 私たち扇子っ子連・千早亭の次回発表会の噺も全員決定いたしました。 あとは、3.25(日)に向けて前進あるのみ!ですね。 仕事などでなかなか稽古会に参加できない仲間も多いですが、 千…

第三期稽古会✿4回目

この年最後の千早亭稽古会。 年末&風邪の流行で、出席者は3名! 師匠にみっちり稽古をつけて頂きました。 ●軽太さん ●早千 ●ワッフルさん 私、早千は今回初めてのお稽古。 やっぱりワッフルさんのおっしゃる通り、「読み稽古」でもいいから、師匠に聞いて頂…