2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千早亭の稽古日&秋の発表会

扇子っ子連「千早亭」の予定です。※2011.6.28現在 7月の稽古日…7.12、7.26 8月の稽古日…8.9、8.16(和室) 9月の稽古日…9.13、9.27 10月発表会…10.2日曜日 ※午後開始予定 休会中の一首さん、小倉さん、ご予定の合う日があったら、 ぜひ遊びにいらしてください…

第二期お稽古・2回目 いざ、 新ネタ !

この日は、圓窓師匠は寄席へご出演のお帰りで、 しかも、私共が使う高座本を用意してくださるために、ご到着が遅れました。 それならばと、「自主練、自主練~(笑)」の声が上がるところが、扇子っ子。 ワッフルさんが高座にのぼり、ういろう売りを語り始めた…

第二期お稽古・初回 新人さんいらっしゃ~い

5月末に扇子っ子連のお稽古がスタートしました。 これから秋の発表会に向けて、新しい噺の稽古に入ります。 さてさて、誰が、どんな噺を選ぶのか…メンバー全員、ワクワクドキドキです。 この日は、うれしい新メンバーの自己紹介から始まりました。 明るくて…

扇子っ子連、第二期稽古会スタートしました !

みなさま、こんにちは !! おかげさまで、扇子っ子連の第二期稽古会がスタートしました ! この連の活動は、<稽古と発表会>でひとつのサイクルになっています。 つまり、ひとつの発表会が終わると、早くも次回の発表会を目指して、新しい噺の稽古を始めるわけ…