第二期お稽古・初回 新人さんいらっしゃ~い

5月末に扇子っ子連のお稽古がスタートしました。

これから秋の発表会に向けて、新しい噺の稽古に入ります。

さてさて、誰が、どんな噺を選ぶのか…メンバー全員、ワクワクドキドキです。


この日は、うれしい新メンバーの自己紹介から始まりました。
イメージ 1

明るくて、声がハキハキと気持ちよく通る方です。

とても落語に向いていそう…みんなの期待が高まります。

彼女に、師匠がどんな高座名を付けてくださるのか、どんな噺をすすめてくださるのか…と楽しみにしていたら、

「みんなも考えてあげて」と想定外のお言葉(笑)

よーし、はりきって考えましょう!!


この日は、初日だったこともあり、高座で稽古をつけて頂いたのは、永久さんだけ。

別の会で本番が迫っているので…とのことで「佃祭」をなさいました。
イメージ 2

稽古に熱が入ります。

さらに、やりたい噺が決まっているメンバーのために、

師匠が、お手本として、高座本を朗読してくださいました。

「ういろう売り」
「伽羅の下駄」

…共に、私たちがやるには中々の噺です…ぞくっ(笑)

さあ、メンバーそれぞれの噺の発表は、次回のリポートでお送りします!!



それから。

新メンバー加入という嬉しいこともあれば、
さびしいこともあり…。

豆富さんが退会され、
小倉さんと一首さんが、お仕事の都合で一時休会されることに。

…でも、そういうこともありますよね!

お仕事が一段落され、連に復帰なさる日を、心よりお待ちしております!



(早千リポート)