2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.15落語発表会 後半その二

千早亭軽太「十徳」。 はつらつとしていて、よく通る声! 師匠から「一番、声が出ていた」とお褒めの言葉が。 熱意、努力、そして、進化…その喜びを共有できる仲間として、ジーンとしました。 千早亭屏風「天災」。 奇しくも、今回の震災と重なるようなタイト…

5.15落語発表会 後半その一

中入りをはさんで、後半のトップは百人さん。 千早亭百人「雷月日」。 独特のほのぼの感が漂っています。ご自分のお好きなものを噺の中にちりばめておられるようで、 好きなものについて語る時の嬉しそうな口ぶりが、聞いているだけで楽しくなります~。 千…

5.15落語発表会 前半その二

千早亭早千「枯木屋」。 撮影係が自分でしたので、私の高座写真は一枚もなかったのですが、 ありがたや、お友達が撮って送ってくれました。 …なので、扇子っ子の皆様、なぜこの写真だけ人物が大きく撮れてるんだとか文句を言わないでね♡ 千早亭小倉「干物箱…

5.15落語発表会 前半その一

開始前の圓窓師匠のお言葉。左手奥に、緊張の面持ちのトップバッター、三十一(みそひと)さんが… 千早亭三十一「青菜」。無事終わり、この笑顔。師匠から総評を頂く。 千早亭永久「花色木綿」。落語歴30年の重みに、お客様からも感嘆の声。 千早亭当富「抜け…

5.15発表会、無事終わりました!!

昨日、扇子っ子連の落語発表会が行われました。 連が誕生してから初の会でしたが、100名ほどのお客様にご来場いただき、 メンバー一同、感謝感激でした!! 足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!! 大トリの師匠を含めて、十席の落語で、上…

本番直前! 稽古仕上げ

5.15の発表会に向けて、最後の稽古が行われました。 ワッフルさんのリポートでお届けします! ~ 昨日の出席は屏風さん、軽太さん、三十一さん、和歌女さん、ワッフルの5人でした。 全員、師匠から熱いご指導頂きました。 発表会には、都合上欠席される和歌…