2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回の稽古会 2月22日

【三十一さん】 「青菜」 全体によく憶えているので大丈夫。扇子を使う場面で、これを手にとる時に目線でおわないように。手探りでできるように、と指導がありました。 【小倉さん】 「干物箱」 発声が随分よくなりました。「えー」を連発しないように。癖に…

噺の出前

当富です 友人の社長さんに頼まれて社員の前で一席。練習のために「抜け雀」やりました。会場は大きなうなぎ屋でしたが、欄間から隣の酔客の声が度々聞こえ気が散り失敗でした。修行が足りませんね。「うるさい」というのが2,3度ありもう真っ白。花も嵐も…

2011.5.15会場ご案内地図

千川駅からの道順はこちらを参考になさってください~

2011.5.15扇子っ子連 落語発表会チラシ

チラシに印刷してある3月13日は延期された日ですので、お間違いなきよう!! 5月15日の日曜日の開催で、開演時間や会場に変更はありません!!

会場地図で~す ●3.13 扇子っ子落語発表会

3.13日曜14時からの扇子っ子落語発表会は、 千早地域文化創造館で行われます。 駅からちょこっと歩くので、地図を掲載いたします。 みなさん、なんとか辿り着いてくださいね !!(って、そんなには遠くない)

第7回のお稽古です

早いですね。9回のお稽古の内7回目です。1ヶ月余で発表会ですからね。 【小倉さん】「干物箱」ご自身3回目の稽古です。新しく加わった方には多目の稽古アサインをしています。声が小さいと師匠から指摘を受けていましたが、それは随分とよくなり感心して…

発表会のご案内

永久です。 「扇子っ子連」と同様、圓窓師匠にご指導いただいている「落語っ子連」の発表会と、50年前の創部当時から圓窓師匠に彌お世話になっている母校の落研の「ОB落語会」のご案内をさせていただきます。 ■第9回 落語っ子連発表会 日時 3月5日(土)…

2月です

お世話になっております。 扇子っ子連のブログです。 2月になりましたねー。 寒い日々が続いておりますが、圓窓師匠のご指導のもと、熱く、稽古に励んでおります千早亭一同でございます。 もう発表会、来月ですよー! 先日、完成した発表会チラシも、各メンバ…

チケットとれたー!

早千です。 告知コーナーで、永久さんにお知らせいただいた2.28の紀伊国屋寄席、本日tellしてチケット予約しましたー!! 楽しみです。 圓窓師匠の噺が楽しみなのはもちろんのこと、実に魅力的な顔ぶれですので、 なんとか最初から聞きたい……またズル早退する…