2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回・いよいよ落語の稽古スタート !

11月某日、扇子っ子連の第2回目の稽古が行われました。 この日、落語をやったのは4名。 ●三十一さん …青菜 ●軽太さん …十徳 ●早千 …枯木屋 ●和歌女さん …猫の皿 私、早千が稽古場に着いた瞬間に、ちょうど三十一さんの噺が終わり、 残念ながら青菜は聞けませ…

前座ちょこまか

早千です! 前座体験してきました。 立冬なのに夕立屋もやってきました。 (ああ、悲しきネタ一本。) 前座のお仕事…高座がえし、めくり、テープ操作などに加えて、 休憩前に「お中入りー」と叫ぶのも挑戦してみました。 …がタイミングが遅かったのと、客前で叫…

千早亭発表会、期日決定しました !

扇子っ子連の落語発表会が、2011年3月13日の日曜日に決まりました! 14時~18時の開催予定で、場所は千早地域文化創造館です。 11名の千早亭が日頃の成果を高座にぶつけます ! 圓窓師匠の出演もあります。 入場料金は…たぶん無料だと思います。 お誘い合わせ…

三遊亭圓窓・千早落語会

11月7日、行ってまいりました~。 お客さまは満員で、150名ほどいらしていたそうです。 終演後、お友達がめくりの前で写真を撮ってくださいました。私は前座のお仕事が終わった後で、若干よれ~っとしております。 開演前の高座の様子です。階段つきのがっし…

前座デビュー !?

早千です。 とんでもないことになりました。 11.7日曜日に千早文化創造館で行われる圓窓師匠の落語会で、 不肖、わたくしめが前座をさせていただくことに… だいじょーぶか、わたし!? とりあえず、扇子っ子の宣伝だけは抜かりなく… ああ、立冬なのに、夕立屋…