音楽と落語

豊島っ子連(豊島区内で師匠が落語指南をなさっている五つの連)の中に、ミュージシャンの方が、私の知る限りでは、お一人いらっしゃいますが、

つい先日、遠方の連にもミュージシャンを発見いたしました!

嬉しい。

自分が歌をやっているので、ミュージシャンには勝手に親近感を覚えます。

やはり、師匠の生徒ですから…「えんそう」が大事です。


ちなみに、三味線をやってる方でしたら、5名以上いらっしゃると思います。

千早亭では、ワッフルさん、歌舞里さん、(恋木さんもかな)…が、三味線を弾かれます。

あと、竜太楼さんを始めとして歌の上手い方が多いですね。

一度でもカラオケをご一緒すれば、皆さんの本性が、いや実力が、よ~く分かります。