第6回・前半~きん坊に萌え

本日、扇子っ子連の第6回目の稽古が行われました。

落語をやったのは…

●和歌女さん …猫の皿
●軽太さん …十徳
●ワッフル …初天神
●永久さん …花色木綿
●屏風さん …天災

写真は、当富さんが撮ってくださいました!

和歌女さんは、噺がもうすっかり頭に入ったようです。
師匠からは、間のご指導がありました。
そして、枕は着物がらみの話にしては…とのアドバイスが。次回が楽しみです!!
イメージ 1



軽太さんは、枕もばっちり。うらやましい~
この噺がお好きだとおっしゃってましたが、
独特の軽妙さが、ほんとにぴったりです。本番も期待しています!!
イメージ 2



そして、ついに聞けた、ワッフルさん!!
きん坊の「買ってくれよ~」を聞いているうちに、
私、なぜか涙が出てきてしまいました。ツボに入ったというか、琴線に触れたというか…
イメージ 3


いや~みなさん、聞きごたえ十分ですよ、ほんと!!
みなさま、ぜひ発表会にいらしてください!!

第6回のリポート、後半に続く!! 乞うご期待 !!