紅白落語合戦 第二部つづき

第二部の後半です。

白組 大塚亭上山下「来ぬ人を」

イメージ 1


紅組 千早亭早千「お菊の皿
永久さんに撮ってもらいました。

イメージ 2


白組 千早亭竜田楼「掛け取り」

イメージ 3


紅組 天祖咲耶三方一両損

イメージ 4


第二部
観客拍手による判定…7対3で紅組優勢
審査員による判定…7対5で紅組優勢

第二部ゲスト
N文亭みらい大夢「時蕎麦」

イメージ 5



そして有難亭大小さん休演のため、急遽、三遊亭まんとさんインタビューコーナーに。

イメージ 6

まんとさんは、元は千川亭龍士さんという私たち豊島っ子連の仲間。
この春から、プロの落語家を目指して三遊亭萬窓師匠に弟子入りし見習い修行を始めました。
そこらへんの経緯や、見習いさんの一日、寄席の順番待ち事情など、いろいろお話お聞きしました。
私の結構突っ込んだ質問にも、そらさず真面目にお答えくださったまんとさん、ありがとうございました。
まんとさんが前座さんとして寄席に入る時がきたら、当ブログでもお知らせします。
皆さま、その日を楽しみに待ちましょう。

第三部へつづく~!


早千