千早亭落語会***千早地域文化創造館で最後(の共催落語会)

9月28日、雨模様との予報でしたが、お天気になりました!

 

千早亭落語会は60名を越えるお客様にお越し頂き、賑やかに終える事ができました。

ありがとうございました。

 

今回で28回目となる千早亭落語会…一年に2回開催しておりますので、

ざっくり計算しても14年続いた事になります。

 

ホームとしている千早地域文化創造館は11月いっぱいで閉館し、

約2年間の改装工事に入ります。

館共催の落語会は今回が最後ということで、

館長さんからも有難いご挨拶を頂きました。

 

なんだかしんみりしてしまいますが、

千早亭の活動は続くわけで、

12月からは南大塚地域文化創造館にホームを移して稽古をいたします。

そして、2年後にはまた千早地域にもどって参ります!

 

昨日は、休会しているメンバーも多く顔を見せてくれて、

打上のみはら庵は、まるで同窓会のような賑わいになりました。

落語の稽古を再開する!と、決意してくれたメンバーもいて、

また、稽古の見学に来たいという方もいて、嬉しい限りです。

 

圓窓師匠、あの世から試聴してくださったかな?

吉窓師匠について、一同これからも落語人生を歩みます。

 

 

はやち