本番前最後の拡大稽古

先日、9.8の発表会前の最後のお稽古でした。

師匠の好意で、いつもは19時からの稽古が17時半からに!

私、早千は遅れてしまい着いたのが20時半。もうみなさん稽古を済まされた後でした。

稽古後、「今日は全員そろって、全員が稽古していただいたね!」とみな笑顔で師匠と共にジョナサンへ。


お仕事で今回発表会に参加できない和歌女さん、残念です。

そして、休会中の仲間たち…いつでも、お帰りをお待ちしてますからね!


さて、今回全員共通の課題は、15分に噺を縮めること。

でもその点をすでにクリアした人もいて、うらやましい~

師匠は「短くするのも芸のうち」と。


9.8は三つの連合同の落語会。

第一期生として、ガツンと威勢よくいきましょう~!!