来年のおひろめ寄席


どうですか、この立派な舞台。
金屏風に緋毛氈、そして高座マイク。
これぞホール落語の醍醐味!?
こちらは今年の春に南大塚ホールで行われた「第1回 おひろめ寄席」の舞台です。

イメージ 1

圓窓師匠が指導する豊島区内の落語連が5つ集まって、
各連1時間の持ち時間で落語をやりました。総出演者数は18名。
最後の圓窓師匠の高座を入れて、5時間を越えるイベントでして…
こりゃ立派な「寄席」ですよ。(^^;

イメージ 2

こちらの写真は、フィナーレ「師匠の総評」です。
(みなさん着替えちゃってますが、高座ではお着物でした~)。

で…嬉しいことに来年もやらさせて頂けることになったんです。
2017年5月13日(土)13時開演予定です!!
会場はもちろん南大塚ホールです。

今年はわが扇子っ子連 千早亭からは、三十一さん・軽太さん・早千の3人が出ました。

そして来年は、百人さん、大三九さん、永久さんが出演予定です!!





はやち