贅沢稽古

発表会後の初回のお稽古は、やはり、出席が少なめで…

私が着いた時、工三さんが「子別れ」の読み稽古をしていて、
続いて私が「鰍沢」、
最後に永久さんが「三井の貸し傘」、

3つとも長めの噺ですが、全編しっかり読み稽古させて頂きました。

みんながお休みだと寂しいけど、来られた人は、たっぷり稽古をつけてもらえますね♪

私は聞けませんでしたが、逢手井さん、ワッフルさんもじっくり稽古してもらえたそうです。

永久さんの読み稽古風景だけ撮影できました。
イメージ 1

イメージ 2

お手作りの高座本ですね。

永久さんは師匠作の噺をたくさん持ちネタにされてます。
この三井の…もそうです。

(次回の稽古日は10月11日です)。


はやち