発表会に向けて、新たな気持ちで。

発表会が延期になり間が空いてしまうということで、

5.15までに、なんと2回もお稽古をして頂けることに!

地震以来の初めてのお稽古です。新たな意気込みで臨みました。

この日から、仕事帰りの人が間に合うようにと19時スタートになりました。(感謝!)

5名のメンバーが高座に上がり、圓窓師匠に稽古をつけて頂きました。

ワッフルさん、
三十一さん、
軽太さん、
早千、
百人さん。

最後の百人さんの最中に、地震が起きました…みなさん、ざわついたのですが、

当の百人さんは涼しいお顔で噺を続けていらして…感心してしまいました。


さて、ここで残念なお知らせが…。

開催日が変わったことで、和歌女さんがお仕事のため、発表会に参加できなくなってしまいました。

せっかくのデビューだったのに…残念です…!!

ご本人は、「猫の皿をもっと上手にできるようになって、そのうち(発表会に)参加できればと思います」とのことで、

落語への意欲に変わりはなく、次回、夏の発表会へ向けて、また一緒に頑張っていきたいものです。



早千