みんなの高座 ~2016秋の一日~その1

千早館代表のご挨拶に続いて、扇子っ子連会長 三十一さんのご挨拶。
当日残念ながら休演した86歳の新人 歌舞里さんの紹介を交えた内容。
いつもながら楽しい語り口に、お客さんも沸いてます。
イメージ 1

続いて、圓窓師匠からもお言葉を頂戴。
この日の師匠は鮮やかな色のお着物。お若く見えます。
イメージ 2

そして、トップバッター(…は、本当は歌舞里さんだったのですが)、ワッフルさん。
中村仲蔵」。大ネタです。しょっぱなにやる噺じゃないです。笑
でも、千早亭は出番をアミダクジで決めているので、こんなこともあるんですねぇ。
イメージ 3

ワッフルさんの写真はお客さんにも頂きました。(雅美さんありがとう!)
イメージ 4